全国明社情報

『第3回ファミリーボウリング大会』開催報告


 
   068_4全国明社は1020日(日)、宮城県石巻市のボウリング場「プレナミヤギ」において、『第3回ファミリーボウリング大会』を開催しました。
   164_2ボランティアに参加したのは、千葉県の新ほくそう明社3名、埼玉の加須明社2名、久喜明社1名、石巻明社3名、宮城県明社1名と全国明社事務局3名の計13名。焼きそばとフランクフルトを焼き、お店にお願いしてあったおにぎりとセットにして、ボウリングを楽しんだ皆さんに食べていただきました。
                    178175

  085今回のボウリングの参加者は、大人40名・子ども53名の93名、最年少の参加者はなんと2歳の女の子。このチームは、他のチームより遅れてゲーム終了となってしまったために、ビンゴゲームには参加できなかったのですが、「ビンゴゲーム終わっちゃって残念でしたね」とお声かけしましたら、お父さん、お母さんが声をそろえて「ボウリング凄く楽しかったです。もうそれで十分!!」と答えてくださり、「昼食おいしかったです。ごちそうさまでした。」と笑顔で帰っていかれました。
   
次回のファミリーボウリング大会は、3月16日に開催の予定です。

 

                                                           (全国明社事務局 前原佐智子)