全国明社情報

「耀!連隊 明社レンジャーの主題歌をカラオケしてみた」のご報告


日本の平和を守るため、普段は各地をパトロールしている明るい社会づくり運動公式サポーターの「耀!連隊明社レンジャー」。と、そこに一つの知らせが舞い込む。
   
それは・・・なんと!「耀!連隊 明社レンジャー」の主題歌がカラオケ配信されるとの情報だった!
   
ということは、今まで公式ホームページでしか聴けなかった明社レンジャーの主題歌が、カラオケで歌える。いつもは「続きはWebで!」とか言って涙を呑んでいた日々から卒業できるじゃないか!
   
なんとも嬉しい一報を受け取った明社レンジャーブルーとタイガーは、はやる気持ちを抑えいざ出動。綿密なリサーチの結果、どうやら「カラオケの鉄人」というお店でのみ配信されていることを聞き、早速カラオケの鉄人中野店へ向かった。Dsc_6680
   
部屋に入り、デンモクで曲名を調べてみると原曲カラオケは「耀!連隊明社レンジャーテーマソング」として登録されており、アーティストは「チーム明社レンジャー」、さらにカラ鉄共通番号(リモコンに入れる番号)は「475333」で登録されていることが判明した。それに加えて、歌入りの楽曲も配信しており、こちらは文字通り歌も入っているので、初めて歌う人でもこれを聴けばあっという間に歌えるようになる…ハズ! ちなみに歌入りのほうのカラ鉄共通番号は「475334」とのこと。
   
基本情報を確認したところで、曲を入れて明社レンジャーブルーとタイガーが歌ってみることにした。その証拠写真がこちらである。
   
自分達のテーマソングがカラオケに入り、楽しそうに熱唱するレンジャーたち!
   
パトロールしているはずの明社レンジャーがこんなところで油を売っているんだって?いやいや、これも明るい社会づくり運動を広める大切な宣伝活動なのだ。
                  Dsc_6633_4Dsc_6661_3
   
さらに連続で明社レンジャーのテーマソングを入れて、ヒートアップするブルーとタイガーであった() マラカスとタンバリンを使いノリノリになっていた。Dsc_6666_2
   
最後にカラオケの入り口で店員さんに許可をもらい写真を撮らせて頂き、明社レンジャーは次なる地へとパトロールに向かったのであった。

曲について、オープニングは1サビから始まるのだが、疾走感あふれるリズムと、それに唸るようなエレキギターが加わることでRockなイメージが強い。Aメロは日本の平和を守ること、Bメロは仲間との絆がテーマになっている。サビは戦隊ものに相応しく聴いていて勇気が湧いてくる歌詞をイメージした。
   
実はこの曲、なんと歌っているのは全国明社の事務局員2人!そして歌詞を書いたのも事務局員である。もちろん作曲や編曲などの作業はプロにお願いした()
   
明社レンジャーのテーマソングを歌ってみたい方は是非ともカラオケの鉄人に行って実際にどんな曲なのか確かめてほしい。歌えば今日から君もヒーローだ!

                                                               (明社レンジャーマネージャー 青木秀郎)