全国明社情報

『明社レンジャーが福島の子どもたちに新作ショーを披露』のご報告


明るい社会づくり運動の公式サポーター「耀!連隊 明社レンジャー」は、330日午後7時から東京・杉並区の普門館で福島県の子どもたち約150人に新作のショーを披露しました。 
   Sdsc_1752_2 この日のショーは、絵本『いのちのまつり-ヌチヌグスージ』(作:草場一壽、絵:平安座資尚、サンマーク出版刊)が原作。絵本のなかにある先祖から連綿とつづく生命のつながりが今ここにあること、自分自身が奇跡の存在であることなどを表現しました。
  ショーのあとには、じゃんけん大会。大きな盛り上がりのなか、上位6人に明社レンジャーのオリジナルTシャツを贈呈しました。

                   Sdsc_1759_4 Sdsc_1756_3         
 また、この日、初めて明社レンジャーの主題歌(作詞曲歌:チーム明社レンジャー)が披露され、子どもたちと心行くまで交流を深めました。
                                                                                                         (全国明社事務局)

                        
  『耀!連隊 明社レンジャーの歌』
 
作詞曲歌:チーム明社レンジャー

       <1番>
       今羽ばたけ大空に 翼広げ飛んでゆくんだ

       明るい社会をつくるため 日本の平和を守る
       豊かな自然に包まれた 美しい(この国)輝く明日へ
       出来ること これから (さぁ!)探そう!
       一人じゃない 仲間がいる 一歩踏み出そう(Believe yourself ! 3,2,1 Go!
      
      
今羽ばたけ大空に 翼広げ 飛び立とう 彼方へ(彼方へ)
      
仲間信じ 広げよう 世界中に優しい心を
      
耀! 連隊 明社レンジャー!!

      <2番>    
      
心が折れそうな時だって 誰でも一度はあるさ
      
確かな光を求めても 明日が見えず(ただ)さまよい苦しむ
      
諦めるな 未来は(そう) この手に
      
力合わせ 切り開くんだ 絆を信じて(Let’s fly free !  3,2,1 Go!
      
       勇気を持ていざ進め 恐れないで真っ直ぐに飛び込め(飛び込め)
      
世界中に 届けよう 希望に満ちあふれた笑顔を
      
耀! 連隊 明社レンジャー!!  耀! 連隊 明社レンジャー!!