全国明社情報

『石巻一万基燈籠流し』ボランティアに参加して 感想その3


ボランティアの輪を広げよう

279_6 越谷・松伏明るい社会づくりの会のご縁により、初めて被災地に入り、石巻市の灯篭流しボランティアに参加いたしました。
   
政治が十分に支援できない中、個人の力には限度がありますが、それでも志を共有する皆さんと力を合わせれば、必ずお役に立てることを今回のボランティアで身をもって実感できました。特に、若いボランティアの皆さんの献身的な姿は印象的でした。また、被災地の皆さんの復興に対する力強さも肌で感じました。

              291_5
   必ず東北地方は復活できる!という強い信念をもって、さらに多くの皆さんにボランティアの輪が広がるよう、私も努力いたします。
Dsc_6825_6

                   (越谷・吉川・松伏明るい社会づくりの会     服部正一)