都道府県・地区明社 活動紹介

ナニワ6フォーラムネット『総会で感謝状を受領』ご報告


   Photo_10 大阪府地区明社連絡会所属ナニワ6フォーラムネット(坂下喜佐久会長)が、429日(祝)総会を開催しました。 坂下喜佐久会長のあいさつ、佐藤武幸大阪地区明社連絡会代表の祝辞に続いて議事が行われ、会計報告書が見づらいことについて質問がありましたが、事務局よりの説明でその意味がわかり、無事に終了しました。
Photo_12
   
今回、特筆すべきこととしては、ナニワ6フォーラムネットが長年歳末助け合い募金の浄財を寄託されている児童養護施設「社会福祉法人海の子学園」から、感謝状を頂いたことがあります。同フォーラムネットは、歳末募金の浄財を活動エリア内の7つの福祉施設に寄託しており、手ごたえの有る募金活動を継続されております。
                     Photo_13 Photo_14
  その後、二部として植村和弘税理士(同フォーラムネット理事)による「四方山話」と題した講演が有りました。 主に相続に関わる諸手続き等に関しての内容で、参加者のみなさんが近い将来立ち向かわなければならないことでもあることから、沢山の質問が出るなどして大変に盛りあがりました。
                    Photo_18 Photo_19
  最後に、大阪府地区明社連絡会事務局として、大阪府下の牽引車的な活動に対しての「感謝の言葉」を述べさせていただき、全終了となりました。
        
   

                                                      (明るい社会づくり運動大阪府地区明社連絡会事務局 杉本光正)