都道府県・地区明社 活動紹介

奈良県明るい社会づくり運動中和部ブロック協議会『家庭教育講演会』開催ご報告


Img_1195奈良県明るい社会づくり運動中和ブロック協議会(福井達雄会長)は、平成2822610時より、奈良県社会福祉総合センターにおいて、元・天理よろず相談所病院看護部長で、現在奈良県看護協会会長の平葉子先生を講師にお招きして、「いごこちの良い 我が家に・・・」のテーマで家庭教育講演会を開催し、110名の方に参加いただきました。
                 Img_1198_2
   子ども、母親、父親、お年寄りにとって、それぞれ居心地の良い家庭になるような触れ合い方などを分かりやすくお話されました。参加した方からは「すぐ実践できそうです」「さっそく周りの人や、友達に伝えたい」などの声が聞かれました。                  
                     
Img_1196_2Img_1197
   私たちの協議会では、毎年この時期に講演会を開催しており、今年で27回目でした。

 

                                  (奈良県中和明社事務局長 高木元治)