都道府県・地区明社 活動紹介

ピースフル南大阪『第13回総会』開催報告


   Photo_5梅雨の中休みとなった621日(日)1330より、大阪府地区明社連絡会所属のピースフル南大阪(河西謙治会長)が第13回総会を開催しました。 

 ピースフル南大阪は、「新町公園」「大津神社」「道明寺天満宮」「富田林駅周辺」の美化活動を定期的に実施、また「大和川クリーン作戦」に参加するなど、活発な活動を行っており、その他に青少年育成として、バーベキュー大会やソフトボール大会など、郊外の環境を生かした活動も実施しています。

                 Photo_28     Photo_29
 プログラムは、河西会長のあいさつに始まり、北川嗣雄羽曳野市長他の来賓あいさつ、議事と進み、最後に野田邦昭新会長の就任あいさつの後、中野恵子相談役から美化活動精勤参加者へ、表彰の記念品が贈呈されました。表彰者には大変励みになることと思いました。

                   Photo_8Photo_9 
                    Photo_10Photo_11
  休憩の後、大阪市西区社会福祉協議会の水野恵子講師による「認知予防と今私にできること」と題したご講演を頂き、これから対象になって行く年齢の参加者が多いこともあり、みなさん熱心に聞き入っておられました。
                                     Photo_13

                             
                                                 (明るい社会づくり運動大阪府地区明社連絡会事務局 杉本光正)