都道府県・地区明社 活動紹介

明るい社会づくり運動大阪地区明社連絡会『献血活動』ご報告


   Photo_3明るい社会づくり運動大阪地区明社連絡会(佐藤武幸代表)は去る9月1日(月)、大阪普門館の南駐車場をお借りし、献血活動を実施しました。

  Photo_4今回初めて事前に地域の町会長様にチラシの配布のお願いをしたところ、献血の数日前に行われる「納涼祭」会場で、お願いをさせて頂けることになり、演奏の合間にマイクをお借りして来場の皆さんにお願いさせていただきました。 しかし残念なことに、献血の当日は生憎の雨となり期待された成果を見ることが出来ませんでした。この日の受付数は34名、採血数は400mlの方が21名、200mlの方が3名と言う結果で、せっかく献血に駆けつけてくださったのに、10名の方は採血することが出来ず残念そうに帰って行かれました。
                 Photo_5   Photo_6

 目標の60名には届きませんでしたが、これからも根気よく近隣の方々に情報が行き渡るよう、このような取組みを継続して行こうと思います。
          Photo_9Photo_10
 

                             (大阪地区明社連絡会事務局 大谷友昭)